Never been Kissed
1999年,アメリカ,107分
監督:ラージャ・ゴスネル
脚本:アビー・コーン、マーク・シルヴァースタイン
撮影:アレックス・ネポンニアシー
音楽:デヴィッド・ニューマン
出演:ドリュー・バリモア、デヴィッド・アークエット、ジョン・C・ライリー、リリー・ソビエスキー、ジェレミー・ジョーダン

 シカゴ・サン・タイムズのコピー・エディターのジョジーは優秀だけれど見た目はぱっとしないし、内気できちんとした正確。そんな彼女がハイスクールに覆面記者として潜入することになった。しかし彼女は高校時代いじめられた悲惨な思い出しかなかった。果たして彼女の二度目の高校生活はうまくいくのか…
 ドリュー・バリモアがプロデュースも担当した爽やかなラブコメディ。わかりやすくハリウッドなので安心してみることが出来る。ことごとく平均点かな。何か見るの無いかなという人や、ドリュー・バリモアファンの人や、ジョン・C・ライリーファンという渋い人や、「え? ジェレミー・ジョーダンってあのちょっと前に歌手やってたジェレミー・ジョーダン? 好きだったんだ。」という人にお勧めです。

 まず難点をいえば、ちょっと設定が不自然ね。あんなにまがまがしく持ち物検査をやってるのに、あんなに簡単に入り込めるってのがどうにも怪しい。ドリュー・バリモアはまあまあ記者だからいろんな伝もあるだろうけれど、弟のロブにいたってはどうして普通に入り込めてるのか一向にわからない。そんな疑問が頭を掠めてしまいます。そしてやっぱり高校生には見えないドリュー・バリモア。でも、それは個人的には許容範囲でした。
 いいところは… 全体的に…
   一番よかったのはオープニングとエンドロールかな(苦笑)。音楽もいいし、映像の作り方もなかなか。オープニングのほうが好きだけれど、エンドロールの卒業写真ってのもかなり冒険していてよかったですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です